スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< 新年あけましておめでとうございます | main |

オーダーメイドで作らせて頂き、

こんにちは。michicaです。
去年はあんなに毎日無理やり更新していたのにあっさり毎日更新諦めてブログ放置しています(笑)


先日、ちょっとした知り合いの方からペンダントのオーダーメイドの依頼を頂いていたのを納品してきました。

娘さんへの誕生日プレゼントなのだそうです。
クライアントさんとは何度か打ち合わせを繰り返し、最終的にペンダントにしましょう、と言ったのは私でした。


そして完成したのがこちらの飛び出す絵本…ではなく↓のペンダントです。 



テーマは「箱の中のバースデーパーティー」です。
「プレゼントを渡す(受け取る)→開ける」という数秒間を出来る限り誕生日パーティーに近づけようと考えた結果、作ったこともないくせに「仕掛け絵本のようなお城が飛び出す箱にラッピングして渡すのはいかがでしょう!?」と自ら提案。(後に箱の仕掛けに苦戦し作っては捨て作っては捨ての繰り返し。)

打ち合わせで話しているうちにクライアントさんは娘さんと仲が悪いわけではないけどなんだかお互い微妙な雰囲気になっちゃうのが気まずいと言っていたので、このプレゼントがきっかけで少し打ち解けてくれたら私もうれしいと思ったのでただペンダントを作って納品、というよりもサプライズイベントのつもりで作りました。(製作に入る前に企画書も作ってクライアントさんに提出しました)

後で「娘に渡した!超喜んでた!有難う!」とテンションの高い報告メールを頂きました(笑)


今回のお仕事はとても素敵なお仕事を頂いたと思います。
こんなことこれからも私の作品でやっていけたらすごくうれしいと思います。
仕掛け箱も作れるようになったことだし(笑)

こんなオーダーメイドやってます。何か欲しくなったらお気軽にご連絡ください(笑)

かしこ。
| 製作日記 | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 01:53 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--