スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< 連日新作 | main | 製本 >>

製作 お勉強 生き急ぐ

こんにちは。michicaです。
この歳にしてようやく真面目にお勉強してるmichicaです。

時々このブログでも読書の話をしますが、今年になってから、今までの私からは想像もつかないくらい真面目にお勉強しています。

作品を作るのも、寝るのが勿体ないくらい早く完成した姿を見たくて気持ちばかりが先走っています。

周囲からはそんなに急がなくてもいいんじゃないなんて言われますが、是非急ぎたいです。
本当に分身とかして3つ4つのことを一度にやれたらいいのに!


恐らく私がこんなに生き急いでるのは根本には劣等感が関係していると自分では思います。

昔から要領がよくなくて高校時代なんて毎日何時間もお勉強してたのに期待したほどの成果は出ませんでした。まさに質より量のお勉強でした。

こんなに頑張っているのに!という不満足感と周囲の優等生に対する嫉妬心が劣等感を強くします。

小学生のころに、家族から頭のいい勉強の仕方をしなさいと言われましたがその頭のいい勉強の仕方がそもそもわからないし家族もそれを教えてはくれませんでした。多分家族もその辺わからないまま適当に私に言って聞かせていたんでしょうね。笑っちゃう。


そろそろ生まれてから30年が経とうとしている私ですが昔と変わっていませんね(笑)
今の方がお勉強に対しては積極的な感じはしてますが。

質より量?上等です。とっくに人生遠回りです。さざ波人生なんてくそくらえ。今から誰も予想しなかった大逆転をするためにいくらでも生き急いでやろうと思います。無理しないでねって気遣われるとキレます。かしこ。
| つれづれぐさ | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 00:30 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--