スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
<< デザインを伝える、ポートフォリオの作り方  | main | 先日の満月がとっても綺麗だった件について。 >>

人類にとっての永遠の敵

こんにちは。michicaです。

最近寝る前にホットミルクにメープルシロップとウィスキーをひとたらし混ぜて飲むのがお気に入りです。
別にドラマに影響された訳でもないしそもそもドラマは見てないですよ。


今日は昼間のうちに新作のペンダントを一個仕上げようと作業に勤しんでいたわけですが、うっかりヤスリを折ってしまいまして。

ギャー!…仕方がない。応急処置で折れた先っちょだけ治すか。あ、治す前に写メ撮ろっと!
と、ケータイを取に後ろを振り向いた瞬間!
私は見てしまいました。
PCの前を素早く通り過ぎる黒くて楕円形をした人類の敵を!

もうそこからは作業どころじゃないですよね。
人類VS人類の敵です。戦争ですよ。

実は私の家は関東にしては珍しくGが全くでないんです。今日出現したGが実に2年ぶり!
たぶん部屋で定期的に焚いてるお香が良いんだと思いますね。人間にとってのいい匂いは虫にとっての嫌な臭いと聞いたことがありますから、お香の煙でモクモクしてるし、虫は近づきたくないんだと思います。

そんなわけでもうゴキジェットなんてどこにしまってあるか忘れちゃったしゴキジェット探してる間にGを見失うしようやくゴキジェット発見!とりあえずGが逃げ込んだあたりを中心に噴射!
これであぶり出してくれるわ!と意気込んで臨戦態勢に入ったわけですがよくよく見たら手の中にあるのはゴキジェットじゃなくてCRC5-56…orz (CRC5-56とは、金属の錆や腐食を防ぐための石油系スプレーです。仕事道具の手入れに使います。)

油虫に油かけてどうすんだよ!

勿論Gに効いているわけもなく再び元気よく私の前に姿を現しました。

仕方がない!こうなったら5-56で戦うしかない!
本棚の角に逃げ込んだGに向かって勢いよく噴射!
運よくGがひっくり返ったのでそこを5-56の油で羽根をベトベトにして体の自由を奪いさらに台所から洗剤を取ってきてそれも投入。油と洗剤で溺死させました。

いやー。今回の戦いには勝利しましたが戦闘の爪痕は深いですね。
所構わず5-56噴射したせいでコンセントとかテレビの裏がツヤツヤしてるし、昼間の出来事にもかかわらず今でも部屋中石油臭いです(笑)

大事にしてたヤスリは折れちまうしよー。全く散々な日でした。

寝る前にまたお香焚いて部屋の匂いをもとに戻して、明日こそペンダント仕上げるぞー!
仕上げたらiichiさんにUPしますのでご覧ください!かしこ!
| つれづれぐさ | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 01:10 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--